京都府福知山市正明寺の福知山淑徳高校(山口剛校長)で、学校祭の「淑徳祭」が開かれ、生徒たちが舞台発表や作品展示などで、日ごろの学習、クラブ活動での成果を発表した。
今年の淑徳祭のスローガンは「淑徳物語~描こう青春の1ページ」。9、10両日は校内発表で、11日は一般公開で市民らに見てもらった。
展示は紙芝居や写真、手作りおもちゃ、洋・和裁など、多数の作品を出展した。
体育館でのステージ発表は、管弦楽やダンス、人形劇などを披露した。
トリは恒例のファッションショー。アパレル・ファッション系列で学ぶ生徒たちが時間をかけて制作した和・洋服やウェディングドレスを自身が着て登場。ステージに設けられたランウェイをゆっくりと歩きながらポーズを決めると、客席からは「かわいい」などと歓声が起きていた
写真=ファッションショーではウェディングドレスの披露も
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。