子どもたちがかわいく仮装して歩くハロウィーンパレードが、京都府福知山市の駅南大通りで20日に行われた。「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ」という意味の合言葉「トリック・オア・トリート」を唱えながら通り沿いのお店を訪ね、お菓子をもらってご機嫌だった。
西羽合の児童英会話スクール「ハッピークローバーイングリッシュクラブ」に通う子ども45人と、親たちが参加した。
魔法使いやドラキュラ、キバをつけたバンパイア、羽をはやした妖精、お姫さまなどいろんな衣装、メイクで仮装した子どもたちが駅南側の蒸気機関車・C11前をスタート。国道9号交差点で折り返して駅まで行進した。途中では洋菓子店、中華料理店、スポーツ用品店に立ち寄り、クッキーやキャンディーなどをもらって「センキュー」と笑顔でお礼を返していた。
写真=いろんな仮装で行進した
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。