京都府福知山市は、閉校した中六人部小学校(下地)の施設活用方法について、民間事業者から広く意見や提案を募ろうと、「サウンディング型市場調査」に取り組む。15日まで調査への参加を受け付けている。
中六人部小学校は下六人部小学校との統合に伴い、昨年度で閉校した。調査は地元組織から跡地活用についての要望書が出されたことを受けて実施するもので、事業者からアイデアを募集し、要望書の内容に沿った活用方法を検討する。
地域の活性化、多様な世代が暮らすにぎわいのある地域への貢献▽地域の農業振興、観光振興、産業振興への貢献▽人々が集って、楽しむことのできる体験型の事業展開▽地域住民ニーズや地域課題への対応-などを盛り込んだ事業アイデアを募っている。
旧中六人部小学校は、3階建ての教室棟(延べ床面積1914平方メートル)、体育館(同804平方メートル)、運動場(広さ5365平方メートル)などがあり、これらを活用するアイデアのほか、既存の建物を解体した場合の提案も可能としている。
問い合わせは市教委教育総務課、電話0773(24)7061。
写真=活用方法のアイデアを募る旧中六人部小学校
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。