明智光秀が主役のNHK大河ドラマが2020年に放送されることが決まったのを受けて、誘致活動を続けてきた京都府福知山市は21日、JR福知山駅構内に、これを祝い、PRするポスターを掲げた。駅を利用する多くの人にアピールするため、大型連休が終わる5月6日まで掲示する予定。
大河ドラマのタイトルは「麒麟がくる」で、俳優の長谷川博己さんが主演する。脚本は大河ドラマ第29作「太平記」も手がけた池端俊策さんのオリジナル。19日にNHKが制作・主演発表をした。
ポスターはA1サイズで、タイトル、主演、主役などを載せたほか、「明智光秀ゆかりの地 福知山市」と記載している。市職員が急きょ制作した。掲示に訪れた産業政策部の前田剛次長は「これを皮切りに、いっぱいPRしていきたい」と意気込んでいた。
今後、市役所庁舎にも懸垂幕を掲げる予定で、現在制作中だという。
写真=福知山駅にポスターを貼って大河決定をPR(21日午前9時ごろ)
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。