WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年7月19日のニュース

真夏の太陽照りつけ、全福知山学童野球が開幕

選手宣誓「福知山の学童球児の甲子園」第46回全福知山学童野球大会が18日、開幕した。福知山市和久市町の福知山球場を会場に、市内の15チームが優勝をめざして6日間のトーナメント戦を繰り広げる。

 市、市教育委員会、市体育協会主催、市野球協会主管。両丹日日新聞社など後援。

 開会式は、夏の熱い太陽が照りつけるなか、午前9時から同球場で始まった。成和中学校吹奏楽部の演奏に合わせて、前年度に優勝した昭和GUTSを先頭に選手たちが元気に入場。保護者や大会関係者らが見守る中、それぞれプラカードと団旗を先頭に足並みをそろえて歩いた。

 開会で大会会長の大橋一夫市長は「歴史と伝統のある大会。みなさんは暑い日も寒い日も練習を重ね、野球の技術や自分に打ち勝つ強い心を鍛えてこられた。練習の成果を発揮し、素晴らしいプレーを見せてください」とエールを送った。

 全チームの団旗が本塁前に並び、成仁ジュニアーズの本城航君が「ぼくたち選手は、支えてくださった方々に感謝し、最後まであきらめずに全力でプレーします」と力強く選手宣誓した。

 開会式後、カミナリーズと成仁戦の一試合が行われた。今年は変則的な日程で、次は23日に試合がある。順調に進めば8月7日が決勝となる。


写真=選手宣誓する成仁ジュニアーズの本城君

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ