今春発足した福知山のご当地アイドルグループ「Happy3days」が活動をスタートさせた。4日には公の場での初イベントとなる出陣式に臨んだ。福知山市駅前町の市民交流プラザふくちやまで、6人のメンバーが可愛らしい自己紹介をし、今後の活動への決意などを発表、集まったファンたちを喜ばせた。
出陣式は、福知山ご当地アイドルプロジェクト「ハピノマ」の主催。会場には約150人が訪れ、立ち見が出るほどだった。
初めに、ハピノマの土倉健吾代表(24)があいさつに立ち「『福知山から全国へ』をテーマに活動していきたい。今回は福知山の方に知ってもらいたいという思いでイベントを企画しました。今後も温かい目で見守ってもらえたらうれしいです」と話した。
続いて、メンバーたちが登場すると、会場は大きな拍手に包まれた。個性を生かした「口上」を披露し、それぞれの好きなものや得意なことなどを伝えた。決意表明では、「大好きな福知山をもっと盛り上げていけるよう頑張ります」「たくさんの人に元気を届けたい」などと思いを語った。
このあと撮影会があり、訪れた人がメンバーたちの元気いっぱいの姿を写真や動画に収めていた。
出陣式が終わると駅北口公園へ場所を移し、ファンの名前を手書きした初ライブの招待状を渡した。招待状は列をつくった100人以上に配った。
■初ライブは26日に■
「Happy3days」の初ライブは26日午後6時30分から、市民交流プラザふくちやま3階市民交流スペースで開かれる。「ドッコイセしちゃったday」と題して、毎月1回の定期公演のスタートを切る。入場無料。
ライブでは初のオリジナル楽曲を披露する。終演後は、メンバー全員との握手会や物販のイベントもある。希望者は直接会場へ。
写真=招待状に名前を書き、訪れた人たちに手渡した
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。