任期満了に伴う福知山市長選挙(6月5日告示、12日投開票)の立候補予定者説明会が27日、ハピネスふくちやまで開かれた。立候補を表明している現職陣営のほか、出馬は現段階で未定としながらも4陣営が出席した。
出席したのは、すでに出馬表明している現職の松山正治氏(78)=川北=の陣営▽共産党と福知山地労協などで構成の市民が主人公の民主市政をつくる会▽福知山市民党▽地域政党ふくちやま▽福知山新生の会の各関係者計10人。
説明会では、市選挙管理委員会の松本良彦委員長が「市民にとって関心の高い選挙。公正、公平な活動をお願いします。また委員会として、投票率の向上にも努めていきたい」とあいさつした。
このあと選管事務局、京都府警福知山署などの担当者が、立候補の手続き方法や選挙運動の注意事項について説明した。
写真=松本委員長のあいさつに耳を傾ける出席者たち
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。