茶園でご縁を結びませんか−。福知山市など京都府北中部の日本茶インストラクター約10人で作る「『茶縁』実行委員会」が、5月15日に婚活イベントを計画している。茶に触れながら出会いを見つけましょうと、参加を呼びかけている。
場所は綾部市の茶園。福知山、綾部、舞鶴の3市在住の20〜40歳前後の独身男女各10人を対象とする。参加費は男性3千円、女性2千円。
実行委員会(村上真哉実行委員長)のメンバーは茶農家や茶業関係者、団体職員らで、若者の日本茶離れを何とかしたいと、新茶の時期を迎えた茶園での婚活イベントを考え出した。メンバーの一人、福知山市の赤井貴恵さんは「カップルが誕生し、将来は急須でお茶をいれながらイベントのことを思い出してもらえるようになったら」と期待する。
参加者は当日午前10時に、綾部市鍛治屋町の幸喜山荘に集合。茶園へ移動し、茶摘みをしたり、ホットプレートを使って製茶体験をしたりする。軽トラックの荷台をテーブルに見立てての昼食や、日本茶スイーツを楽しむ。時間は午後3時30分ごろまで。雨天の場合は幸喜山荘内でする。
写真=参加を呼びかけるチラシ
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。