ベストシーズンの秋を迎えた天空の城・竹田城跡に、石垣保全の寄付金付きクオカードが出来た。地元の朝来市や神戸市内で販売されているほか、ネットで購入することができる。販売店は順次増やしていくという。
クオカードはコンビニやファミリーレストランなどで使える商品券(プリペイカード)で、景品や記念品として利用されることも多い。
竹田城跡のカードは日本全国ご当地カードの一つとして、8日から販売が始まった。雲海に浮かぶ城跡を撮影した和田山写真クラブ会長、吉田利栄さんの代表的な写真を使い、専用ケース、案内チラシにも吉田さんの作品をあしらった。
希望小売価格は1枚530円で、500円分の商品券として使える。販売額の一部は朝来市へ寄付。竹田城跡保護基金に積み立てて、石垣保全などに役立てることになっている。
当初はJR竹田駅近くの情報館天空の城(たけだ城下町交流館内)、生野駅内の市観光情報センターなど市内5カ所と神戸市内2カ所での販売だが、順次拡大していく。またクオカードのホームページから購入することもできる。
写真=天空の城のクオカード
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。