WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年9月13日のニュース

福知山豪雨:飲食店再開支援に消毒器材寄贈 日本食品衛生協会

0913syoudokueki.jpg 浸水被害に遭った店舗のためにと、福知山市の8月豪雨災害の直後、市衛生協会(桐本明会長)に日本食品衛生協会(鵜飼良平理事長、東京都渋谷区)から、消毒用の器材が送られてきた。復旧が進み、落ち着いてきた12日には日本協会から役員らが訪れ、市協会の人らを励ますとともに、改めて寄贈した品目の目録を手渡した。

 市協会には飲食店など約350軒が加盟しており、その3分の1程度が浸水被害を受けた。日本協会からは、噴霧器3台、消毒液60本、アルコール製剤120本が届き、これまでに85軒程度の消毒を完了している。

 日本協会の高谷幸専務理事らは、慌ただしい時期を少しでも避けようと、時間を置いて福知山を訪れた。約70センチ浸水した問屋町にある市衛生協の事務所では、桐本会長、飯谷光雄副会長、一島信幸副会長が出迎えた。

 桐本会長は「乾燥してから消毒しないといけないので、まだ出来ていないところもあります。営業再開に向けて頑張っています。ご支援いただき助かりました」と感謝していた。


写真=高谷専務理事(右)から目録を受け取る桐本会長(中央)ら

【関連ニュース】

 ・福知山豪雨関係ニュース一覧

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ