韓国・淳昌で8月に開かれた「2014コリアカップ・インターナショナル・ソフトテニストーナメント・ラウンド1」(韓国ソフトテニス連盟主催)の女子シングルスで、福知山市のソフトテニスチーム・ワタキューセイモアの北浦有華選手(24)が2位になった。
女子シングルスには32人が出場。予選リーグ戦で各ブロック上位2人が決勝トーナメント戦に臨んだ。
北浦選手は予選を2位で通過。16人による決勝トーナメント戦では1回戦、2回戦、準決勝と順調に勝ち進み、決勝では韓国の選手と対戦。ゲームカウント2−2まで互角の戦いだったが、その後競り負け、2−4で惜しくも2位になった。
北浦選手は試合で、パワーがある海外選手に勝つため、カットプレーなど、ボールに変化をつけて相手に揺さぶりをかけ、粘り強いプレーを続けた。
「相手のペースでスピードのあるボールを打ってきた時も、足でカバーして拾い、相手にミスが出るまで粘ることを考えました」という北浦選手。「日本の大会でも上位入賞できるよう、日々練習に取り組みたい」と意欲を見せている。
写真=2位になった北浦選手(左から2人目)
[PR]
株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232
著作権
このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。